2020年01月15日

自己破産しても明るくしてるけど債権者に迷惑かけてる事は忘れるな!

ヤフーニュースを見てたら、「ダブルブッキング川本「自己破産して15年間カード持てず」っていう記事がありました。

私は、ダブルブッキングっていうお笑いコンビを知らなかったのですが、ヤフーニュースになるぐらいですから、そこそこ名前は売れてるんですかね。

で、そのニュース記事に書いてあったのは、ダブルグッキングの川元さんは、パチンコにハマってしまって200万円の借金を作ってしまい、それで自己破産したということでした。

ただ、相方の黒田さんは、働くのが大好きで、カラオケボックスで店長をしていたり、携帯電話の販売会社でバイトをするなど、一生懸命働いていたので、お笑い芸人としては稼げてないけど、副業での稼ぎだけで車も買って、家も建てたんだそうです。

その両極端さが面白いということで、ニュース記事として取り上げられたようですけど、200万円ぐらいだったら、アルバイトだけでも溜められる金額だと思うんですけどねぇ~。

私の知人は、起業して頑張ってましたけど、会社を潰してしまって、今は、昼間は運送関係の配送の仕事をアルバイトをしていて、夜はコンビニでバイトをして頑張ってますョ。

その人、50歳ぐらいですから、川元さんより年齢が上ですけど、ちゃんとやってますから、川元さんもそれぐらい頑張れば、自己破産なんてしなくても良かったんじゃないかと思うんですけど…。

川元さんは、15年もカードを返してもらってないとか、奥さんからは、1日の交通費とタバコ代ぐらいしか貰ってないとか、明るい感じで言ってるようですけど、自己破産したってことは、債権者に多大な迷惑を掛けてるってことを忘れてるんじゃないでしょうかね。

別に、いつも暗い感じでいとけ…なんて言うつもりはないんですけどね。

実は、私は知人に100万円ぐらい貸したことがあるんですけど、2万円しか返してもらってないんです。もう10年ぐらい前の話ですけどね。

ただ、その知人、普通に暮らしてますし、パチンコとかも行ってるみたいなんですよねぇ~。だから、私に借金してることを忘れてしまってるんでしょうね。

もう、その知人とは滅多に会うことはないのですが、会ったときは「お金がない、お金がない」みたいなことを言ってます。

パチンコに行くぐらいのお金があるんなら、1円でも返せよって思うんですけど…。

だから、お金を返しもしないで、のうのうとしてる人を見ると、腹が立ってくるんですよねぇ~。

そういう人たち、何とかできないモノかと思うんですけど、お金がないって言われると、どうしようもないので諦めるしかないんですョ…(^^;



同じカテゴリー(ニュース)の記事
 タレントのつるの剛士さんが保育士を諦めた理由 (2020-01-14 15:22)
 還付金詐欺の男の言い分は「答える気にならない」だそうで… (2020-01-09 14:32)
 銀行窓口で対応した女性行員が見破った事とは? (2019-12-27 21:31)
 大事故を起こした女性の言いたいこと (2019-12-26 22:02)
 なでしこが優勝したけど試合内容は不満が多い (2019-12-18 00:50)
 45歳未経験でプログラマーとして就職できる? (2019-12-16 00:12)

Posted by じゅう at 11:06│Comments(0)ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
最近のコメント
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス